田舎と都会

何でもその環境を、田舎と都会で考えて見よう。

田舎と都会

   北海道の息吹、自然食品である、トウモロコシ、かぼちゃ、じゃがいも、 
大根、ごぼう、にんじんなどの農産物。
 同じく自然食品のホッケ、さば、さんま、いか、かれい等の
干物、昆布、さきいか等の乾燥珍味の海産物。
 お米を除く日本の代表的農産物と北海道海産物は都会人の憧れる田舎の産物である。この大自然の中で、縄文人が開拓し、そこに弥生人が加わって日本中へその自然を贈り続けています。
 あの広大な土地で出来た日本の野菜をふんだんに食し、あのオホーツク海日本海、太平洋の荒波で送り届けられた海の幸での幸せを満喫しましょう。
 是非都会の日常の食卓に、この北海道の田舎の歴史と大自然で育った農産物、海産物が毎日上がるように、ちゃんとした購入ルートを作って置きましょう。